カスタム検索


投資家募集>驚異の利率「ホークスボンド」

通常、大手企業の社債は年間利率1%〜2%が多いのですが、今年6月にソフトバンクが発行
した社債「ホークスボンド」は何と年率5.1%という驚異の利率で話題を呼んでいます。
更に特典として、所有している福岡のプロ野球チームにちなんだ「ホークスエコバッグ」
が付き、抽選で20組40人には、来シーズンのホーム開幕戦のペアチケットや開幕戦当日の
ホテルペア宿泊券も当たるサービスが付いています。


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

特典も魅力ですが、やはり利率の高さがとにかく注目をあびています。
このソフトバンクの社債発行は、ダイエーホークスを買収した直後の05年6月以来4回目と
なりますが、今までの金利はそれぞれ年1.41%、1.36%、2.73%だったので、
今回の利率は非常に大幅な引き上げです。
ネット上の書き込みでは、「銀行に預けるよりもこっちにしよう!」という内容で溢れて
いる状況でした。
ソフトバンクでは、今回の社債発行に踏み切った理由を「リテール投資家の需要が拡大し
ていると見込んだため」としていますが、信頼性はどうなのでしょう。




この社債の引受人は、みずほ証券、大和証券SMBC、SBI証券であり、格付けはJCR でBBB、
S&PでBBというレベルです。
BBという格付けだと、信用力は当面問題ありませんが、将来的に環境が変化した場合に注
意すべき要素があるというレベルで、ややリスクがある感じですね。
この「ホークスボンド」には、投資家の皆さんも頭を悩ませたに違いありません。

【姉妹サイトの紹介です♪】
◆転職の実態〜リスク〜再就職
転職のリスクはご存知ですか?よく考えてから行動して下さいね。
少しでも悩みの解消にお役立て下さいね!
◆クレジットカード活用法!
クレジットガードをうまく活用してますか?お得な情報盛り沢山です!
マイレージなど、ポイントをうまく活用できる方法!
◆エコポイントの仕組み〜上手な貯め方・使い方!
今、話題のエコポイント。ポイントを上手に貯めて、活用してみませんか?ポイントを貯めるコツなど参考にしてくださいね!
◆IH調理器具の種類〜安全で正しい使い方のコツ教えます!
今、IHが話題になっています。IH調理器具の安全性やお手入れが簡単なことから導入される方が多いです!
また、用途に合った種類も豊富になり、煮物や焼き物なども簡単にできるレシピもご紹介しております。
◆三井ダイレクト自動車保険が常にお客様満足度を上位キープしている理由とは?
常にお客様満足度を上位キープしている三井ダイレクト自動車保険。
口コミや安いだけではなく、インターネットを活用したサービス・サポートなど、検証しております。
◆いろんな携帯サイトのアクセス解析ツールを無料で徹底攻略!
携帯サイトやブログを作って、どんな風にアクセスされてるか気になりますよね!?アクセス解析を設置すれば、アクセスアップにも役立ちます。
無料〜有料の携帯サイトのアクセス解析ツールの紹介から役立つ情報など、盛り沢山紹介しております。

 

 
 
inserted by FC2 system