カスタム検索


投資家募集>不動産投資のデメリット

「不動産投資」のいい点はお分かり頂けたと思いますが、デメリットも当然あります。
それは何といっても集客の問題です。
たとえ不動産を所有していても、肝心の入居者が不在では、「不動産投資」として
まったく意味がありません。


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

既に実施されている方は痛感したことがあると思いますが、入居者というのは、
状況や時期によってはそう簡単に見つからないものだからです。
他にも、入居者がいる場合でも賃料を滞納されてしまえば、入居者がいないのと同じこと
になりますし、相場より安い賃貸契約をしてしまっても収益率がガクンと下がって
しまいます。
そんな場合でも、借入金の返済や管理費などの必要経費については正常な入居者が
いる場合と同様なので、キャッシュフローは非常に悪いものとなります。
一般的に「不動産投資」をする場合、効率的な運用を目的として、自己資金に加え
借入金を併用することが多いと思います。




そして、その借入金の適用金利は、その時の金利水準に影響されて変動するものです。
折り悪く金利が上昇してしまうと、当然支払利息も増加するわけで、
こんな背景も収益性が悪化する心配のひとつです。
インフレで土地の価格等が上昇した時でもすぐに賃料水準が上昇するわけではなく、
家賃は、物価上昇に対してかなり後追いの形で上昇していくので、
先に固定資産税の増加分が負担になる場合さえあります。

【姉妹サイトの紹介です♪】
◆転職の実態〜リスク〜再就職
転職のリスクはご存知ですか?よく考えてから行動して下さいね。
少しでも悩みの解消にお役立て下さいね!
◆クレジットカード活用法!
クレジットガードをうまく活用してますか?お得な情報盛り沢山です!
マイレージなど、ポイントをうまく活用できる方法!
◆エコポイントの仕組み〜上手な貯め方・使い方!
今、話題のエコポイント。ポイントを上手に貯めて、活用してみませんか?ポイントを貯めるコツなど参考にしてくださいね!
◆IH調理器具の種類〜安全で正しい使い方のコツ教えます!
今、IHが話題になっています。IH調理器具の安全性やお手入れが簡単なことから導入される方が多いです!
また、用途に合った種類も豊富になり、煮物や焼き物なども簡単にできるレシピもご紹介しております。
◆三井ダイレクト自動車保険が常にお客様満足度を上位キープしている理由とは?
常にお客様満足度を上位キープしている三井ダイレクト自動車保険。
口コミや安いだけではなく、インターネットを活用したサービス・サポートなど、検証しております。
◆いろんな携帯サイトのアクセス解析ツールを無料で徹底攻略!
携帯サイトやブログを作って、どんな風にアクセスされてるか気になりますよね!?アクセス解析を設置すれば、アクセスアップにも役立ちます。
無料〜有料の携帯サイトのアクセス解析ツールの紹介から役立つ情報など、盛り沢山紹介しております。

 

 
 
inserted by FC2 system